スポンサーサイト


アーティストネーム改名 および KIKI塾終了のごあいさつ


…It's new KIKI…
アーティストネーム改名
および
KIKI塾(ベリーダンサー対象ワークショップ) 終了のごあいさつ


ブログをアップするのはたいへん久しぶりとなります。
今年の春もちょっと長いお手紙を書くことになりましたが
読んでいただけると嬉しいです。





とつぜんではありますがこのたび
長らく名乗ってまいりました芸名
KIKI Almaを卒業し

あす
3/20(月)春分より

苗字部分を改定しまして
Kiki Himekawa/姫川貴々
へ改名することといたしました。




また
2007年より全国で開催して頂いてまいりましたベリーダンサー対象ワークショップKIKI塾を
5月14日の山陰塾・出雲大社参拝の回を最後に、卒業させて頂きたく思っております。




1998年にこの世界へ入門以来、
さまざまな有難き機会をさずかり
働かせていただいております。


でもこれから先、
今の私が持つ伝えていきたい情報のタイプや
踊りに向かうあり方は
KIKI Alma履歴の延長ではない気がしていました。


私はベリーダンス育ちですから、
もちろん活動や表現において
ノーブルで大好きなビンテージオリエンタルやジプシースタイルはあらわれますが^^




ここ2年ほど
どこかうつうつと、言葉にできないさびしさがつねにありました。

それが
ずっと踊らせてくれていた音楽と離れてしまったからなんだと気づいたとき、
私は私の音をさがしてさがして
、、、、、それこそ涙しながら
一人もがく日々でした。
踊れなくなってしまった自分がいて
山へ海へ旅をしながら
いったいどこに行ってしまったのか
私が糸切れの凧になってしまったんではと


ダンサーにとって音楽は
息する酸素であり
生を運ぶ風であり
血をあたためる愛であり、命綱です。


やっと音楽が戻ってきた!とおなかで感じたときには、音なき音のする森があるなつかしい里に住んでいました。
まだつい3カ月前のことです。
私はダンサーとしての一命をとりとめたんです。



風が吹きまして
いまは身一つ
一人のダンサーに立ち戻ったところで
まだ何も成し得ておらず、まっさらです。

まっさらが清々しくもあり
未知なる道に足がすくんでおります。けど
すくんだままでも行きます~
この美しい国や世界の
馥郁たる音と和を成す処、
あずかっている物語をとどけに


かならず人の心には
個々をつないだ楽園再現の夢と力が宿っているから。






ダンスティーチャーとしての今後。


4/2より京都でスタートさせます小さな舞踊団は
まずメンバーダンサーの幸せと美しい心身を育むためにあり
そこから地元への貢献を主眼に育成していきたいと思います。



いままで縁を授かったダンサーの皆さんへ
各地方へのベリーダンスレッスンは、
ご縁結んで下さっている方々のご要望あった際に出張レッスンのかたちで。
東京・長野・仙台・山陰山陽・沖縄はうっかり行っちゃったらごめん((笑
なかでも
私がスタジオを閉じ東京を離れても、かわらず師事してくれたみんなや
先日の横浜…KIKI Almaとして最後のステージにそばにいてくれたみんな。
Alma Studioで育ったみんなはこれからもずっとAlmaっ子だし、
Almalikaは皆のものだからこれからもですよ^^



そして展望

まだ計画中ですが
心身らくに生きるため笑顔のための
古代叡智を取りいれた舞踊&美容セラピーをとどける、
新たな出会いとコラボレーションの先をもとめていきたいです。今までの職歴・経験を総動員しての新しいプランになります。





何をするか
何処へ行くか
それよりなにより
誰と?
誰に会いに?がたいせつ
どんなときもあなたのピュアな真心は置いてきぼりにしないでね



いま心から
思いーっきり踊りたいです
踊ることをゆるされるかぎり
再会できた愛する音といつも
いつまでも一緒にいたいです
人生の次のステージが楽しみ!





KIKI Almaとして長くさずかってきました沢山のご縁、ご愛顧に
この場をお借りし深く御礼申し上げます。
今日はご報告とはいえ長い文章になりましたが、どうぞご容赦ください。



まもなくピンク色に染まる日本列島
みなさまの胸に
みなさまの大切な方々に
どうぞ満開の希望が賑わい咲きますように。



お読みくださり
ありがとうございました
これからももなにとぞ
よろしくお願いいたします



平成29年3月20日付
姫川貴々 拝



FullSizeRender.jpg
Dancer/Kiki Himekawa
Photo/Felipe Katou
関連記事
スポンサーサイト
