スポンサーサイト


✨Welcome to my journey.






10257885_701748899866577_943448644251659107_n.jpg






前ブログ「Arabesque Beauty」
10万アクセスという たくさんの方に御覧いただきましてほんとうにありがとうございました。
http://kikialma.jp/blog/
このブログを綴りながら過ごした日々は、一個人としても踊り手としても
人生のなかで特筆すべき大きな流れの中にあり
そして毎日の暮らしの中では変化からの気づきと探求を深める機会にめぐまれた時期でした。
も〜断捨離大祭でした(笑)
春の出張ラッシュいまだ続行中ですが・・・に間に合わせるため、3月下旬に引っ越しもして。






10:6:2012





__-27 のコピー 3





おととい5月の満月を迎えて
大きな大きなサイクルが一巡して満ちた体感がとても強かったのです。
なのでタイミングを感じて、ブログもお引っ越ししました
5月の満月はウエサク祭という仏教伝来のアジア圏で広がる祭礼のときで、
インドヒマラヤ山にあるウエサク渓谷ではじまったことから来ているものだそうですが、
日本では故郷である京都の鞍馬寺で継承されていることから、知るにいたっていました。
私は最近のように人生の節目を感じていた12年前、鞍馬寺と貴船神社に詣でたことがあるのですが
ここは・・・すごいパワースポットで有名なんですよ
1538658_621347807943892_1667811905_n.jpg
ハイ、ごりやく保証いたします♪



〜みちくさコラム〜
そして日本神話での月の神といえば月読命
ついでに太陽神おなじみ天照大御神
__-27 のコピー 5






ごりやくは期待を忘れることがコツ♪
いっぱい努力もしたけど、
でも絶対的に圧倒的に助けられ支えられてきた。受け取らせていただくことには覚悟もいる。けど、人生すべって笑ってあたりまえ〜シリアスな問題も世の中満載ですけど、いちばん身近かつ責任もてる環境は他ならぬ自分ですから、けっきょくは自分の本質にもどるのみ。
いろいろ知識も魅力も他からもってきて手にしてないと〜着込まないと〜不安・自信ない って
そういう思考傾向になるよう、今の日本は社会のすみずみまで出来ています。とくに戦後から。
ヒトサマにご迷惑かけたくないからぁぁなどと言う人にかぎって存在感がミョーに主張してたりしますし笑
不器用に でも愛おしく生きていくのはおたがいさまです 自他ともに素敵な環境をつくるに精を出す。大人こそ、好きなもんにはちゃんとと言うこととかね。
大人こそ、こそこそっと遠くで見てるだけーとか多くない?笑 まあ距離感ってセンス出るから。ムズカシイケド でもあたって砕けたとして何か?次への扉がバーンキラキラ~と開くのみでは
__-27 のコピー 4





物質しか見えないこの世の中で、
私は目に見えないもの&感じることを信じることでしか得られないものの価値
いわばparadiseの種をまく人になりたいなって思っています。そびえたつ山のような物、いわばピラミッド型社会とかメンタル指向にはもーぜんぜーん興味がないです〜もうこれからの時代そういうのちょっとout of dateになっていくかも。資源や動物あと心をさんざん犠牲にして成り立つようなそれはもうね・・・
日当りがよくて花がたくさん咲いていて人も鳥も動物もみんなが遊びにくる、浅い谷のほうがちょっと下るだけでいいんだもの、
ひらけた谷のような人生観、共存と協力と循環の美しいビジュアライズも簡単でしょ?
ウエサク祭も谷で始まってる。さぞかし美しい月をみんなで眺めていたのでしょうね
谷底におおおおおちる・・・とかおおおおとす・・・(キャ−)とかってイメージは(笑
これも庶民を上昇志向にさせてつねに飢えた状態にしとくべしというご丁寧なメディア戦略かと思うわー
もうなんだかもっと丁寧にそして日常と芸術をイコールにする暮らし、生き物として研ぎすまされた(体の機能がねっ)存在になり、次世代のことを考えて日々生きられる人間たちがかっこよく思えています。
そんな美神たち(男も女も)とのこの世の旅路を、つれづれなるままに
ときにがっつりお知らせも
書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
__-25.jpg






来週はシンガポール。ゲストでお招き頂きましたので行ってまいりますね。謝々。
http://www.worldbellydancefestival.com/WBDF-theatreshow
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

