スポンサーサイト


✨Ruby Dish.






__-27 のコピー 3




踊りこみの週末。
リフレッシュがてらアップします

さいきん気に入っているのは、カマンベールやロックフォールのチーズに、蜂蜜とナッツやドライフルーツを刻んでのっけて食べる♡ワインにもあうしとまらないです(キケン~
今日の夕方ゴハンは(おやつかも)名づけてRuby Dish、大好きな赤い果物たちをちょっとはりこんで♪蜂蜜とナッツ。貴腐ワインとかあったらよかったなー
よく可愛い存在を「ううう食べちゃいたい♡」と言ったりしますよね。
見た目うるわしい今日のディッシュ〜ぺろっと食べてやりましたw




数日〜数週間ちょっとまとまった時間の出張や旅行に出るときは、前日・前々日とローフードぎみにしてからだをニュートラルにしておくと私は調子よいみたい。肌も気持ちも安定する気がすします(コレダイジ
でも冬場はあまりローしない。美味しいし体感きもちいいし、酵素のバランスをとるのがローフードだけど、寒いときはやっぱりあたたかいものを摂りたい。
私はときどきマクロビ、ときどきローフード、ときどきベジタリアン、メインは和食。シーフードは好きから食べます。
ここで食の考えを語るのはあまり気分じゃないので、あくまでマイスタイルとして。
そして私たちは四季のある日本にいるので、季節(温度湿度)や生活の中での体の感覚は世界の中でも繊細な気がします。やっぱり冬はみんなでナベを囲みたいよねー♪って、これ自然だよね!
思想や思考、価値観がそのまま嗜好になる食の選び方と思いますが、そのへん私は宗教をもたない普通の快楽主義者ですw
たまにお肉もすこし。大好きなアジア諸国の食事はベジの選択肢も多いから助かるけど、ひき肉やスープストックを美味しく使っているものもたくさんなので感謝していただきます。




夜はサラダバラディでも作りましょうかね。アラブ全域、エジプトイラントルコどこもそっくり。レバノンはパセリが大量で、苦みがたまらなかったです♪
fattouche2.jpg
画像はお借りしました

私のレシピは
キュウリ・セロリ・トマト・クレソン・オリーヴ・タマネギが基本レンジャーで(軽くグリルしたブロッコリーやシーフードをたしても美味しいです)
すべてさいのめ切りにしてextra virginオリーブオイルとバルサミコなどビネガー、ライムジュースかレモン、粗塩・黒胡椒をがりがり。all mix mix ボールに山盛り作ります。

はっきり言って おメンズおちますですよ〜笑 (ナイショ必殺メニューにはスペシャルポテトサラダもあり)だいたいみんな野菜がたりてないのよ。料理男子以外は。
カレーやスパイスのきいた肉料理には最高ですがだいたいどんな食事にもあうし、すべて小さめに切ってスプーンでいただいたり、ディップのように前菜としてもgood
フレッシュなものを美味しく召し上がっていただいて、社会という大舞台で活躍していただきたいですよね。
私も疲れているときは、食欲があってもとうぜん胃腸もちょっと休ませてあげないとだから、これを主食がわりに+具がおおめのスープなどにしておきます。




明日は6/8開催のKIKI庵について(過去ログ)
World Bellydance Festivalについて
インフォいたします

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

