太陰暦🌙と太陽暦


2/8本日は
新月であり、太陰暦・旧暦の元旦
あけましておめでとうございます


太陽暦でまわる世の中の賑やかなお正月も良いですが、
節分~立春からの年明けカウントは体感に合います。いったん調整として体調を崩す人も多くて、春がくるんだナ〜と。
体感や直感、野性の勘が、これからますます大切になってくると思いますよ~


Bali.jpg


街に住んでいてもひとしく注がれる風や太陽を意識して自然に寄りそっていたいです。
写真のヒトはちょっと寄りそいすぎですね(笑)
バリ島の優しい木にべったり甘えてしまいましたが、おたがいが元気になるよう意識的にかかわるのが人の役目ですよネ。



壊れた部分の多い自然を
テクノロジー・知恵・意志で、在ったそのままに戻していかなくてはいけない時代だと感じます。たくさんの恵みをもたらしてくれる自然から、私達はもらいっぱなしすぎですよね(T_T)

科学vs自然と言い切れないと思います。
テクノロジーや叡智も、発見のプロセスで見えざる存在を感じ取った識者はとても多いと聞きます。
どうか使い方をまちがわずに、自他の境なき意識で未来が拓いていきますように…


外の環境だけではなく小さな自然でもある私たちの体も。
太古からもともとあった麻とのかかわりや食事・買物といった日常の選択、もとは儀式的でもあった美粧なども、
もともとに戻る。新しい年の個人的コンセプトにしたいことです。
本来の…貴方、私、国、地球、など
「本来」は存在の数だけありそうですが、大元から来た時の姿といったイメージがあります。




IMG_6973.jpg

IMG_6974.jpg

代々木八幡宮の中にある円形ステージのようなスポットは、
iPhoneの集光ぐあいかもしれないけどよくこんな写真が撮れます。
今日も素敵な光がおりてきてくれました✨



..........................................................................................................
2/14(日) オリエンタルダンス公演
Oriental Journey 2016 ~OPEN THE ROCK GATE~

OrientalJourney.jpg

..........................................................................................................
2/17(水) KIKIエレメントオリエンタルダンス ~自然の四元素を舞う~
salon Magnolia * 乙女の学校

12654286_1064610490244420_8283501340749896695_n.jpg

..........................................................................................................
火曜日昼&夜 渋谷KIKIレッスン
オリエンタルダンス基礎に自信をもってダンスライフを。

with veil

...........................................................................................................

関連記事
スポンサーサイト